大寒も過ぎたというのに・・・

昨日1月20日は「大寒」でした。
この時期は本来なら、
石川県地方も雪に覆われるところが多いのですが・・・

200901210718000.jpg
私がいつも徒歩で通勤している道路です。
自宅から600m歩いたところです。
ご覧のように雪がちょっと残っている程度です。

200901210726000.jpg
もうちょっと歩いた1.5キロ地点。
気温が低いため所々凍ってしますが、雪は殆どありません。

雪がない関係で、私の徒歩出勤は継続中であります。
いつも歩いていると、山中石○屋の社長様が車で通り過ぎていきます。
石○屋社長「雪がないから、歩いて出勤できてえぇ~やろ!」
私・・・「はい!」
果たして本当にいいのかどうか分かりませんが、
ダイエットとして続けているこの徒歩出勤。
何事も「継続は力なり!」です。


by  加賀の武田信玄


アメリカでは、今日の未明、
オバマ新大統領が正式に就任しました。
黒人初のアメリカ大統領です。

大統領選挙の時は「CHANGE!」と叫び続け、
就任前のは「YES!WE CAN!」など私でも分かる英語で演説しています。
アメリカだけではなく、全世界のリーダーを自負するアメリカの大統領として、
全世界に訴えかけるように、簡単な英語を使っているのでしょうかね?

もううちの嫁は・・・「YES!WE CAN!」っと口癖になっております。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード