先週の出張 パート① 「高知」編

先週の火曜日から土曜日にかけて、四国と九州に出張に行ってきました。
かなりの強行軍にて予定より一日多く日にちがかかりました

7月1日(火曜日)
朝5時に自宅を出発
北陸自動車道で敦賀インターまで行き、舞鶴自動車道に小浜北インターから再び高速に乗り、明石海峡大橋を乗り
200807010921000.jpg
もう一枚
200807010922000.jpg
淡路島から四国徳島へ
新規のお客様との商談などをして、高松へ。
高松でも同様・・・2軒のお客様と商談。
行くとこ行くとこで、原油高騰のためによる単価の値上げのお願い・・・
このご時世お客様も「困りましたな~でも仕方ないですね」と渋々了承してくれました。本当申し訳ありません!こちらも必死なので!
高松からは今度は高知へ。
2軒の商談をして、この日は高知に宿泊
この日は予定通りに行きました。
高知といえば・・・
200807012121000.jpg
何といっても「鰹のたたき」でも夕食は何故か、チャーハンと餃子を食べました。
夕食後近くを散策していると・・・ありました!
200807012116000.jpg
はりまや橋」です。横に小さいはりまや橋も・・・
200807011934001.jpg

う~んこれがかの有名の・・・。
さすが、札幌の時計台、沖縄の首礼門と並ぶ「日本三大がっかり!」昨年も見ましたが、相変わらずがっかりさせてくれます。
その他、高知には坂本竜馬や桂浜、高知城などの観光名所があります。
出張ぐらいしか行かないところですよね。

by  加賀の武田信玄

もう一つ、たまたまでしょうが、前高知県知事 橋本大二郎氏が、
次期衆議院選挙に立候補を表明したとラジオのニュースで聞きました。
既に他界している実兄橋本龍太郎元首相の忘れたものを実現するためと言っているみたいです。
よく分かりませんね。橋本龍太郎元首相といえば、消費税3%から5%に引き上げた人です。
5%になって消費が落ち込み、私の会社もかなり売り上げが減少しました。
忘れたものとはなんでしょうか?消費税?
私個人的には、大二郎氏のほうが好きですね。
大二郎氏が高知県知事時代の成人式で、暴れて話を聞かずに騒いでいた新成人を一喝!していました。
オロオロして乱暴されているどっかの知事に比べて好感がもてました。
どういう代議士になるかは分かりませんが、当選目指して頑張ってもらいたいと思います。










コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード