白山市白峰へ

昨日の夕方、嫁から一通のメールが。
「長男が雪だるまを見たいと言ってます。
保育園でも見に行くことを言ったらしく、
連絡帳にも、F先生が雪だるまは面白いですので、是非行ってきて」と・・・。
何でやねん

木曜日の夜に、雪だるま祭りがあるので行ってみるか?と
長男に聞いた時は、
「そんなの行かないし・・・家におる!」と言ってたのに・・・

結局長男の熱意に負け、午後6時半に自宅を出発し、
白峰へ行ってきました。

200902062016001.jpg

200902062028000.jpg
いっぱい雪だるまがいました
ただの雪だるまではなく、バケツを帽子代わりにしたり、
小さい雪だるまにはマフラーを巻いたり、様々な工夫がしてありました。
ライトアップされていて、幻想的な情景でしたね。

200902062020000.jpg
こんな子供も遊べるところもありましたいし、
ラーメンなども売ってましたよ。
350円という安い価格もいいね~!

200902062041000.jpg
それにしても多くの人でしたが、
色々な大きさや形の雪だるまを見ることができたので、
子供らも楽しかったようです。来て良かった~。
来週金曜日の夜もライトアップされるみたいですよ。

200902062042000.jpg
多くの人にびっくりしたのか?
雪だるまもお疲れのご様子です。


by  加賀の武田信玄













コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード