たこ焼きパーティー

昨夜は夕方から招待を受け、
友人N田さん宅に行ってきました。

子供と嫁は先に行き、私の仕事を終えて午後6時から合流。
200902131803000.jpg
もうすでに、子供らはたこ焼きを食べておりました。
美味しいたこ焼きを私もいただき、
そして自らもたこ焼きを作って食べました。
200902131803001.jpg
たこ焼きを何個食べたかな~?
こんなにお腹いっぱいたべたのは久しぶりであります。

子供たちは自分たちで楽しく遊んでいたので、
僕たち大人はおしゃべりしながら楽しく過ごしました。

その時の話で、
今日はバレンタインデーをいうこともあり、
昨日、小松の小学校に勤務している友人N田が、
子供らや同僚の先生から沢山チョコレートをもらってきていました。
お返しをしないと大変よ~

友人N田によると、
小松の小学校では、学校にチョコを持ってきて、
男の子に渡すことを禁止っていう訳ではないが、
あまりそういうこうはしないと聞き、私は驚きましたね。
友人N田もこそっと子供らから受け取ったみたいです。
私の嫁も、小松の者だったので、
「そんなことしなかったし、チョコを学校であげたことがない」と・・・
へぇ~山中と小松だけでそんなに違うのか?

っと言っても、私も小学校時代にチョコ貰った記憶がないので、
私みたいに「もてない男子」にとっては、
学校でチョコを渡すことに関しては、
してほしくないというのが正直な気持ちでしょうか?


by  加賀の武田信玄


もてない男のひがみでしょうかね?






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード