

WBC:韓国に完敗

200903100810000.jpg
今度は完封負け!
これが今の日本の実力でしょうか?
イチローが抑えられ、接戦を落としました。

さすが北京の金メダル韓国ですね。
2度続けて韓国に勝つのは至難の業。

日本は岩隈をはじめ、ダルビッシュや藤川を投入するも実らず・・・。
いい投手から点を取るのは本当難しいですよ。
韓国は4回表だけのチャンスをものとし、
日本はその裏1死3塁で無得点・・・ここでしょうね~。

悔しさを胸に秘め、もう試合後にはチャーター機で、
アメリカに向かったとか・・・凄いハードスケジュールやね。

2次ラウンドでは、
キューバ、オーストラリアなど強豪とのゲームが待っています。
もちろん韓国とも戦うことも・・・
この日本で、韓国に連勝して相手に「日本は嫌だ」と、
思わせるどころか、逆に「韓国は嫌だ」と思ったでことでしょう。

とにかく勝つには、
四球や盗塁、バント・・・この細かいことをしっかりして、
点を取る!いつもいつもそんなに打てませんよ。


by  加賀の武田信玄



明日のお昼は漆器組合定例会。
明後日の夜は、保育園の時期役員選出の打ち合わせ。
木曜日の夜は、組合青年部の委員会。
金曜日は朝から大阪出張日帰り・・・。

それと、漆器祭りのイベント準備も同時に進んでおります。
市内保育園の子供に、漆器に絵を自由に描いていただく計画もあります。
描いた絵を、5月3,4日の山中漆器祭りに展示するという案。
自分らの子供が描いた絵を見に来てもらい、
少しでも集客につなげるという主催者側の目論見。
保育園の保育士の皆様、
お忙しいと思いますが、子供たちにもいい経験になるはずです。
ご協力お願いするしかありません。

私も今週中にお願いに行ってきます。













コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
