岩魚のつかみ取り

7月13日(日曜日)
この日も朝から暑い日でした。
折角の休みなので、ゆっくり冷房のきいた部屋で昼寝でもして、
日頃の疲れを癒そうと考えていました。
前日嫁が新聞で見たのか、小松の瀬領でちょっとしたお祭がある言うので、
仕方なく朝から行ってみることに・・・
200807131004000.jpg
小学生以下限定で、「岩魚のつかみ取り」があるみたいです。
早速受け付け・・・うん?
つかみ取りには200円で、その岩魚を焼くのに2匹500円となっていますよ?
焼く値段が高くないか~?っと嫁と話ながらもチケットを購入しました。

どこでつかみ取りするのか?ちょっと探して見ると・・・
200807131020000.jpg
の右の方の池でするようです。
ここは温泉のあり、広場のあり、バーベキューもできる施設もありましたよ

とにかく暑いので、時間まで何か冷たいものと思い子供と氷水を買いました。
200807131015000.jpg

200807131016000.jpg
この暑さに長男は鼻がタラ~と出ましたが、クールダウンして
200807131035000.jpg
なんじゃい!つかみ取りの池で水遊びかい!
こんなところで本当岩魚泳がすの?と思いながらつかみ取りの時間になり・・・
200807131052000.jpg
本当にやるんだ~つかみ取り!しかもこの池で!

それではつかみ取り開始
200807131100000.jpg
なかなかヌルっとしてつかめない様子でした。
長男にとっては、保育所のキャンプでも岩魚のつかみ取りがあるので、
その練習も兼ねていました。頑張れ!結局自分ではつかめず、
最後は網に入れてもらって2匹づつ合計4匹をすぐ炭火で焼いて食べました。
焼きたてが食べれると思っていたのですが、
前もって焼きだめしてあった岩魚を食べましたが、美味しかったですよ!
その後は、手打ち蕎麦も食べてここをあとにしました。
いい自然体験ができたのではないでしょうか。

その後は、小松のデパートで、お中元を買いに出かけました。
嫁が選んでいる時に私と子供は、
献血センターに必ずある「タダ」のジュース自動販売機でコーヒーやカルピス飲み放題
いくらタダとはいえちょっと飲み過ぎじゃね~のっと嫁も呆れていましたね。
せこい人間になってしまったな~


by  加賀の武田信玄


今晩は保育所の夏祭りの準備のための会合があります。
子供が年一回のこの祭を楽しみにいているので、責任重大であります。










コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード