

琵琶湖へ

200905040822000.jpg
5月4日()は朝から家族旅行です。
私家族と友人N田さん家族と2泊3日の旅です。
この休日に、ETCを使ってもっと遠くまで行きたいと言ってましたが、
やはり子供たちが楽しく遊べるところがいいと思い、
以前に行ったことのある「琵琶湖こどもの国」へ行くことにしました。

心配された渋滞もなく、予定通り目的地近くでお昼です。
200905041205000.jpg

200905041204000.jpg

午後2時過ぎだったと思いますが、
「琵琶湖こどもの国」に到着しました。
200905041421000.jpg

200905041423000.jpg
200905041425000.jpg
天気も良くて、なかなか車を駐車できない私とN田さんを置いて、
子供たちは公園内へと駆け出して行きました。本当楽しそうでしたよ。
それにこの公園も多くの人・人・人・遊具・遊具・芝・芝です。
こんな自転車も多くありました。
200905041509000.jpg

バーベキューも出来るし、グランドゴルフも出来るし、
ピクニックにも最適な場所ですね。

200905041450000.jpg
私たちは、公園内の写真奥の建物「虹の家」でこの日から2泊することになっています。

館内の様子ですが、
200905041516000.jpg

200905041518000.jpg

200905041520000.jpg
お~私たちの泊まる部屋のシーツや枕カバーもありますね。
ここには宿泊施設もあり、大人①泊一人1,840円ととてもリーズナブル!
夕飯代は別途900円くらいかかりますが、それでも本当安いです。

200905041709000.jpg
200905041808001.jpg
寝室では、自分たちで寝床の用意です。

200905041724000.jpg
風呂も広いし、ゆっくり入れました。

夕食も・・・
200905041833000.jpg
何だか給食みたいな感じやね~。でも美味しかった!
合宿に来ているようです。部屋にはテレビはもちろん、時計すらない!
携帯が無ければ大変なところですけど、スローライフを満喫!

食後も子供らは・・・
200905041908000.jpg
まだまだ遊ぶ。
寝る間際まで遊ぶことができる施設です。
それでも私もみんな疲れたので、
夜9時には就寝

まだまだ今日は4日です。
明日の5日はどこへ行こうかいな~
さすがにこのこどもの国で一日中いることはないと思います。


by  加賀の武田信玄













コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
