GW最終日

今日でGWも終わりですね。
休みというのは早く時間が進むように感じるのは私だけでしょうか?

2泊した琵琶湖こどもの国を朝9時に出発し帰路につく。
昨日発熱した二人のうち、N田さんは少し元気になりましたが、
私の長男はまだ熱が下がらず・・・

でも帰る途中、福井県敦賀市に立ち寄り・・・
200905061134000.jpg
昆布館へ行ってきました。
実はここも以前行ったことがあり、
昆布や、おかきなどの試食食べ放題のところです。

200905061134001.jpg
200905061143000.jpg
長男は下痢気味で元気が無かったのですが、
長女はこの通り元気!
試食の昆布をたくさん食べることができて嬉しかったみたい。
私も昆布茶を飲んでは、かきやまを食べるの繰り返し。
本当お得な感じですわ~!

でもちょっと美味しいものも食べたい!
そこで私が記憶をたどり、
独身時代に同業の先輩Kさん連れて行ってもらった、
敦賀ラーメンのことを思い出しました。

携帯でちょっと調べたらそれらしいお店を発見!
200905061234000.jpg
でも旨いかどうか?
しかし!店の前には長蛇の列!
これは旨いに違いないと思い、待つこと30分・・・
200905061320000.jpg
待った甲斐がありました。
今回の旅を締めくくりにはこの上ない味でしたよ!

敦賀は魚も美味しいでしょうし、ラーメンもあるし、
もちろん福井なので、ヨーロッパ軒などでも有名なソースカツ丼、
そして昆布!日帰りで十分行けるところでしょう。

今回の家族旅行もこれで終わり・・・
今は長男が心配ですが、またどこかへ行きたいですね~


by  加賀の武田信玄




コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード