保育園整備作業

朝8時半からの保育園整備作業。
昨年は保護者会会長という立場にあった私は、
今年はただの役員・・・気分的に楽な立場で整備にあたりました。

200905100920000.jpg
最高の天気のもと、
保護者会長のN田さんの指示に従い各自が作業を始めました。
会長の性格上、迅速に適当?に作業は進められました。

私は何をしたかと言いますと、
200905100920001.jpg
幼稚園側の広場にある木製遊具の防腐剤を塗装する係でした。
この防腐剤が臭くて・・・

保護者一人一人のご協力により、
午前10時過ぎに作業は終了。
終了次第、加賀市子供課による「保育園統合民営化」の説明がありました。
昨年夏以降から協議されてきたこの問題。
専門委員会で検討され、原案が出来上がり、
今後の予定などを保護者の皆さんに説明しておりましたが・・・。

公立保育園は残すべき!
保育園に関係していない人が何勝手にこんなこと決めた!
詳しい説明と言っても、ただスクリーンに映されている内容を言っているだけや!
すでに、幼稚園と温泉区の2園(中津原、若美弥)を閉園しておいて、
その経費はどのように使われたのか?

などなど市担当職員に罵声が浴びせられました。

今一度この件に関しては、考えてほしいと切に願うばかりです。


by  加賀の武田信玄




スポンサーサイト

コメント

もう何もできませんが・・・・
応援しておりますm(__)m

>会長の性格上、迅速に適当?に作業は進められました
わかる~~(笑)

Tさまもご存知の通りのN田さんでした。

そういえば、保育園の玄関マットが、
新しい物ではありませんが、
少し年度末よりも良くなっていました。
非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード