毎朝の通学

4月から小学校へ通っている長男の話。
おかげさまで、一ヶ月以上経ち、
日々小学校へ行くのが楽しみな感じ

でも一つだけちょっと心配事が・・・。
昨日、一昨日の夜に同じ小学校に通う、とある保護者から電話がありました。

どうして?今の小学校は集団登校ではないのだろうか?」と・・・
確かにそう思う。
自分らの時は年中集団で登校していました。
今は、年度の始めだけで、その後は仲良し登校(自由登校のこと)です。

この仲良し登校に今月からなった関係で、
1年生だというのに、一人で登校している児童がいるみたいです。
私の長男も何度か一人で登校したと言っていました。

電話いただいた保護者は、
子供がやはり一人で登校するのはちょっと心配なので、
私の長男と一緒に登校するようお願いできないか?という依頼。
私の長男も、その保護者の子も一人で登校は間違いなくできますが、
たまたま私・・・昨夜変なドラマを見てしまい、やはり心配になりました。
ドラマのようなことはないとは思いますが、
事故などの危険が通学路には潜んでいるかも?

今朝、私も徒歩で会社まで通勤しているので、
長男と一緒に自宅を出て、上手く待ち合わせできているか見ていました。
今朝はそのお友達と合流できていました。
良かった~。合流して通学の途中で、もう一人のお友達を呼びに行って、
3人で元気に通学するのを見届けました。
とりあえず安心しました。これからも仲良く登校し続けて下さいね。


by  加賀の武田信玄


長男はこんな様子ですが、
200905131827000.jpg
長女はいつもこんな感じ・・・悩みというのがないのか?
フラフープはプロ級です。私も昔はできましたが、今は上手く回せない。
最近では逆立ちまで練習しています。
体操選手にでもなるつもりなんでしょうかね。

長男も長女も、
毎日が楽しく過ごすことができているので良しとしましょう!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード