総会ラッシュ

今月は、
私の会社が所属している漆器組合の総会が多く開催されます。
今晩午後5時半から開催される総会の場所は温泉旅館Oです。

先程、組合事務局長I田さんから一本の電話が。
私はお声聞いた途端、「また議長でも頼まれるのかな~?」と思いきや、
議案審議で言ってほしいことがあるので頼む」とのこと。
何を言えばいいのだろう?
今からファックス送るしお願いします」と言って送られてきたのがこの文面。
200905151308000.jpg
なるほど・・・○印のところを私が発言するということか!う~ん何々・・・

200905151308001.jpg
こんなこと・・・私がわざわざ言わなくても、誰かが言うでしょうよ
総会というのに、何か談合のように感じる・・・。

僅かな時間の沈黙も耐えれることができない事務局の方としては、
時間短縮にもなって、少しでも円滑に総会を進めたいという意思の表れでしょう。
早く宴会ができるということであればその役目、私がお引き受けしましょう!


by  加賀の武田信玄




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード