漆器組合総会・懇親会

200905151724000.jpg
昨日午後5時半から、
漆器組合の総会・懇親会が開催されました。
早速会議室で総会です。
行って見ると・・・出席者はわずか18。
全部で漆器屋さんが80社以上あるというのに少ないな。毎年そうですけど・・・。
しかも私が一番の若輩・・・。もっと若い人も沢山いるのにな。

200905151729000.jpg
お茶に、ここの名物の「お花見団子」を食べて議案審議に入りました。

事前の打ち合わせの通り、
「異議なし!」「議長一任!」と言うのが今回の役目。
でも、出席者の活発で前向きな意見が出て、
いつもよりも有意義な総会になったのではないかと思います。


午後6時半からは懇親会です。
200905151831000.jpg

200905151842000.jpg

200905151909000.jpg
料理が本当楽しみで、
この総会に来ていると言っての過言ではありません。
次々と運ばれて来る料理に、あまり飲むことすらできないくらい。
お酒が飲めない私にとってはこちらのほうがいいですけどね。
それにしても、しゃぶしゃぶや天麩羅、茶碗蒸し、釜飯と本当多い品数でした。

今日の参加費は、5000円です。
とてもこの5000円で、こんなに食べたり飲むこともできません!
漆器組合のおかげですね。


by  加賀の武田信玄









コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード