スポンサーサイト


組合青年部役員会

先程正午から、漆器会館にて、
組合青年部の役員会が昼食を食べてから開催されました。

今年度の、当組合の主な事業は二つありまして、
一つ目は、「蕎麦作りを収穫から最後までする」という事業。
蕎麦作りは夏ごろからの開始を予定しています。
p14.gif

もう一つは、
「四国研修視察旅行」であります。
四国研修旅行は、7月上旬に行く予定です。
H0000031648.jpg
今から楽しみですね。


今日の役員会で、S谷部長はじめその他役員の皆様の承認を得ました。
担当の委員長のGさんもほっとしていた様子

Gさんを補佐する立場である私も一安心。良かった~。

でもそんなみんなが猛反対するような旅行を計画するはずがないので、
予算的に妥当な金額や出費であれば、承認されます。
あとは細かい時間配分や、お食事するところなどを委員会で決めます。

新型インフルエンザが関西で流行しています。
我々漆器業界の展示会開催や出張などにも影響が出るかもしれません。

またこの研修旅行も当初の予定で行く時には、
四国地方もどうなっているのか?今から心配です。



by  加賀の武田信玄


横浜大矢監督が昨日午後、球団からの休養依頼を受け入れました。
sick2_6.gif
休養というと、少し休んで、また仕事に復帰する意味ですが、
プロ野球界では事実上の解任!
個人的には、評論家時代卓越してソフトな語り口の大矢さんが好きでしたけどね。

確かに結果が全ての世界ですから、成績が悪いと当然首になります。
ただ、監督一人に責任を押し付け、球団側は監督だけをこの時期に交代させる・・・。
ちょっと無責任のような・・・。

監督代行の田代氏の現役時代のあだ名が「オバQ」
fbd13552e39974c2.jpg
顔や風貌から付いたようです。
私が覚えているのは、とにかく強引で迫力あるスウング!
遠くに飛んで行く打球・・・。でも髪型は長髪でボサボサ。
「オバQ」っていうあだ名はファンが親しみを込めてつけたのでしょう。

私ら巨人ファンにしてみれば、
「オバQ」みたいに可愛いもんではありません!
妖怪です。それだけバッターとして現役時代は恐れられていました。

横浜浮上なるでしょうか?
今日から交流戦。また熱くなりそうです!










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
