市長の命令

今朝いつものように徒歩にて出勤中の私。
すると、見たことのある人が自転車に乗って、
別所漆器団地方面へ歩いている私に向ってきます。

実家が焼き鳥屋で、役所にお勤めのNKさんです。
私「どうしたん?あなたような人がダイエットも必要ないやろうし・・・?
NKさん「いやぁ~今日は市役所全職員車で出勤してはいけない」とのこと。
大変じゃん!
だから慣れない自転車で出勤しなくてはいけないみたい。

さらに聞いてみると、
NKさん「環境に配慮した市長の命令だから仕方ないよ・・・
可哀相に・・・
役所の近くに住んでいる人ならまだいいけどね。
NKさんもまだ近いほうでしょうが、
もっと遠くからお勤めの人はどうするのでしょうか?

改めて市長の絶大な権力を感じた一瞬でした。


by  加賀の武田信玄







コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード