スポンサーサイト


土日はゆっくり

今月から私の会社は、
8月まで週休2日制になります。

嬉しいというより、毎月連休があって体が慣れない。
でもどこかへ遊びにも行けそうだし、前向きに考えましょう。

土曜日はゆっくり朝起きて、
子供を一緒に遊んだりしました。
200906061329001.jpg
山中座近くに行ってみると、
T様の奥様の実家である「た●だ」で楽しく子供達が遊んでいます。

T様の御長男U君が、「一緒にシャボン玉する?」と、
私の子供達を誘ってくれました。
いいお兄ちゃんです。弟K君の友達にも優しく、面倒を見てくれる。
しばらくはここで楽しく、「シャボン玉天国や!」と遊んでいました。
U君いつもありがとう!

200906061351000.jpg
午後2時からは児童館。
子供達はこの教室に参加し、私達夫婦は買い物へ。

児童館の催しは色々あって助かっています。
長男は、学校から戻ってからもよく遊びに行きます。
学校のクラスの多くの子供が「学童施設」に行っています。
私もどうするか正直迷いましたが、
児童館もあるし、一年生になれば友達も増えるし、
何とかなるかな~と思っていました。

長男は、最近では自転車に乗って行動範囲も広がりました。
これからも車に気をつけて、楽しく遊んで下さいね。


by  加賀の武田信玄








スポンサーサイト

コメント

Uは弟が好きだし、弟もUが大好きなんやわ(笑)

そこのRくんも妹思いでしっかりしてるよ!!回りに流されない所が立派です!!

Uの事を褒めてくれてありがとうm(__)m本人のも見せたら喜んでました!!

うちのRがシャボン玉をしたそうに見ていました。
自分からは言い出せずに、どうするかな~と見ていたら、
U君が誘ってくれました。
自分達だけで楽しまず、周りを見ていい判断をする。
なかなかできることではありません。

RやK子にも自分のことばかりではなく、
みんなと一緒に楽しむことを教えたいと思います。







非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
