やった~!日本代表

200906080827000.jpg
土曜日の夜に行われた、「W杯サッカーアジア最終予選」で、
岡田監督率いる日本代表が、ウズベキスタンを破り、
4大会連続となる本大会出場を決めました!

しかも、予選通過一番乗り!
いいじゃないですか~!本大会でも一番になってほしいね。
それはムリか?

でもこのところのアジア予選では危なげなく、
本大会に出るのが当たり前となってきました。
だからそんなに日本中がフィーバーするような現象にはなりませんが、
まずは第一関門突破!おめでとうございます。

来年の本大会での目標が「ベスト4」と言ってる岡田監督。
頑張ってほしいです。



by  加賀の武田信玄


土日が休みになり、慣れないというかダルいです。
ダルいと言えば、日ハムのダルビッシュ。
プロ野球交流戦で、あのダルビッシュを巨人が見事攻略!
攻略といっても、ワンチャンスで逆転し、見事日ハムに連勝!
札幌で散々にやられた借りを返しました!

巨人がしぶとく負けないで地道に勝っています。
引き分けが多くて勝ちきれないとも言えますが、
延長戦で未だ勝ちはないものの、6月初めのこの時期で、
まだ15回しか負けていません!立派です!

ペナントレースは勝率で優勝を決めます。
ということは、負けが少ないチームの勝率が高くなります。
1勝0敗143引き分けでも、143勝1敗のチームを上回るということです。

とにかく負けないことが大事なんですね。










コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード