

梅雨の中休み?

この土日も連休です。
土曜日長女は毎週同様、午前中は保育園へ行きます。
そして長男も学校は休みですが、
毎週水曜日と土曜日は「公文教室」に行っています。

また長男は毎週木曜日はスイミングに去年から通い出し、
間もなく一年経ちます。
公文もスイミングも嫌がらず楽しみに行っているので、
行きたいうちはそのまま行かせようと思っています。

200906130915000.jpg
通っているスイミング教室ではこんな催しも・・・。
無料レッスンの案内です。

また公文教室も夏休みになると、
体験学習なども確かありましたね。

今から夏休みのことは想像できませんが、
長男が小学生になって昨年とは違う夏になることは間違いありません。

ところで、夏のことを心配するより、
この北陸地方も梅雨入りしました。
雨が降ると、子供らと外では遊べないので、
休みの度にどうしようと思っている私です

幸いこの日は曇っていましたが、雨は降りませんでした。
午後から福井に買い物に出かけ、
帰りに丸岡のグリーンセンターへ寄ってきました。
200906131613000.jpg

200906131632001.jpg

200906131629000.jpg
沢山遊具があって楽しそうです。

こんなものもありました。
200906131624000.jpg
何回かこの公園に来ていますが、
今日初めて知りました。
早速家族で乗ってみることに・・・
200906131621000.jpg

200906131620000.jpg
必死でした!木の棒2本で舵取りをします。
結構力も必要。
でも無事池を一周できてホッとしておりました。


また明日も休みやな~


by  加賀の武田信玄













コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
