三沢光晴

先週土曜日の夜、
プロレスラーの三沢光晴が試合中に死亡というニュースが・・・。

幼き頃から、馬場や猪木、
そして鶴田、藤波、長州といったレスラーの試合を見ていました。
最近では王道「全日本プロレス」と「新日本プロレス」の2大団体から、
数多くの団体に分裂して訳が分からないような感じです。

三沢が立ち上げた「ノア」もその一つ。
ジャイアント馬場の死後全日本プロレスは内部分裂。
力道山の次男で、力道山から馬場への継承を見守り、
馬場の片腕としても活躍した百田光雄らを引きつれての大量離脱。

百田も馬場の志を継ぐのは、
三沢しかいないと思った判断だったのでしょう。

しかし今回の急死・・・残念です。

プロレス団体の社長業の兼務していた三沢については、
色々と金策が大変だったとか噂されています。
テレビ中継の打ち切りなどで財政難に陥っていた感じです。

どの業種も社長は大変なんだな~と感じました。


by  加賀の武田信玄








コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード