開港イベント

前日富山に行って戻り、この日も朝からお出かけ。
私は運転することが好きなので苦にしていませんが、
子供が疲れてはいけないと心配して、どうしようと思っていました。
でも子供に聞いてみると・・・
「行く!行く!」と言うので朝8時半に自宅を出発!

向ったのはこのイベントであります。
200907121238000.jpg
能登空港が開港6周年!
何か中途半端な周年と思いながらも・・・

午前10時半過ぎに能登空港に到着。
200907121210000.jpg
初めて来ました。小さい空港ですね。
しかも発着しているのは、ANAだけの便なので、
ANAの独占空港のような感じですね。

空港に到着してすぐに不幸にも雨が降ってきました
どしゃ降りということもなかったのでまだ良かった。
200907121115000.jpg
バッテリーカーに乗ったり、ヨーヨーつりをしたり、
無料で楽しめる催しが沢山ありました。

200907121158000.jpg
能登出身の永井豪記念館の宣伝もしていました。

200907121243000.jpg
空港内に入って、持参したおにぎりと、
模擬店で買ったたこ焼きやフランクフルトを食べました。

昼食後は「なりきりパイロット、キャビン・アテンダント」です。
200907121354000.jpg
本格的に着替えて記念撮影です。
おねえさんに着替えを手伝ってもらい・・・
200907121358000.jpg
「I have !」「You have!」って感じでしょうか?「グッジョブ!」

そしてもう飛ばなくなった飛行機を見学。
隣接する「日本航空学園」の生徒による飛行機の説明です。
200907121341000.jpg
あまりにも古い機内を不思議そうに見ている長男。
機内には「スチュワーデス呼び出し」という原始的なボタンもありました。
スチュワーデス・・・もう死語なんですね。

その他の催しは・・・
200907121436000.jpg
バルーンアートや

200907121455000.jpg
「アンパンマンショー」
このあたりは定番のイベントですが、
多くの家族連れが見入っていましたよ。

わざわざ能登空港まで来ましたが満足して帰路につきました。


帰る途中・・・まだ午後4時ごろだったと思いますが、
能登有料道路を途中で降りて・・・
200907121609000.jpg
千里浜!久しぶりだな~!

200907121611000.jpg
車を停めて海を見るか?と子供に聞くと・・・
「見る!見る!」って駆け出していきました。

200907121617000.jpg
走り回ったり、貝殻拾ったりして楽しそうだったので、
今年の夏はプールだけではなく海水浴もできそうです。


金沢に入り夕食はここで中華です。
200907121755000.jpg
金沢示野イオン近くの「餃子の王将」です。
昔の王将のイメージでは、おっさん達がビールを飲みながら、
餃子を食べて、店内の汚らしいイメージも持っていたのですが、
内装は奇麗で、家族やカップルなどが沢山いらっしゃいましたね。
「餃子の王将」は店長が好きに店内の装飾をしたり、
地域オリジナルメニューを作ることができて、
地元に密着した店舗経営をされているみたい。
この店もその代表格ともいえる内装と、左から右から呼んでも、
OHSHOのロゴが印象的でした。

味も餃子やチャーハン美味しかったです!
日帰り旅行の楽しい休日となりました。


by  加賀の武田信玄





















コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード