関東方面へ

7月13日(月曜日)出張です。
朝4時に起床。そして4時30分自宅を出発。
目的は東京での商談ですが、
車で途中、長野県、埼玉県を経由していく行程です。

長野県での商談を終えて、上信越自動車道を経由して、
関越自動車道を目指します。
途中のサービスエリアで休憩です。
200907131029000.jpg
最近のサービスエリアでは珍しくもなくなった「コンビニ」や「コーヒーショップ」
利用するドライバーにとっては嬉しいことです。
200907131030000.jpg
電車もありました。
ここの「スタバー」でコーヒーを買ってまた運転開始。

関越自動車道に入り、深谷市、さいたま市や所沢市で用事を済ませ、
今晩と明晩2泊する浦和市のホテルにチェックイン。
雨上がりの梅雨らしいジメジメとした天候でした。

次の日は、浦和から電車で都内へ出ます。


by  加賀の武田信玄


浦和・・・久しぶりに来ました。
東京の会社に勤めている時に、浦和の伊勢丹デパートや、
大宮そごうなどにお手伝いに行ったことがあります。
今では、この浦和も大宮も合併して「さいたま市」になりました。
さいたま市は「サッカーの町」として全国にアピールしています。
確かに熱狂的なファンが多い「浦和レッズ」の本拠地でもあり、
2002年ワールドカップが開催された「埼玉スタジアム2002」もあります。
これといって観光するところはありませんが、
東京にも近く、出張には毎年行くところです。

それと今回泊まった浦和のホテルと併設している「中浦和駅」
JR埼京線の駅で、これに乗れば、赤羽から池袋、新宿、渋谷といった、
都内でも人出が多い駅に繋がっています。
私・・・6年東京に住んでいたのですが、今回初めて知りました。

また、浦和と名が付く駅が沢山あります。ややこしい~
今回の中浦和、浦和、東西南北の浦和、武蔵浦和。
浦和だから都内で出るには便利だと思ったのですがね。
実際・・・ちょっと大変でした。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード