三連休と夏休み

この日から三連休!そして長男の夏休みが始まります。
小学校に入学して1学期を無事終えて、
40日間の長~~い夏休みになります。

学校からは宿題をもらって来ていたようです。
プリントや自由研究、絵日記、その他夏休みの課題など。
200907181626000.jpg
この朝顔を様子の観察する宿題もあります。
沢山宿題がありますね~。

この夏休みはまたいつもとは違った生活環境になります。
長男も私ら家族も・・・

200907181625000.jpg
お花の水を積極的に行う!
これが長男の自分への課題だそうです。
しっかりやって下さいよ!

それと宿題は、近くのお寺で午前8時半から1時間するみたいです。
友達と一緒に、暑くならないうちに少し早く宿題を済ませてほしいです。


by  加賀の武田信玄


自分たちは三連休でもこれといって用事や、
どこへ行く予定もありません。
両親は、ETC搭載の自家用車に乗って出かけてしまうし、
この連休に1000円乗り放題もできないし・・・。
それと、長男が行くお寺さんもこの連休中の開放しているというし・・・。
一気に宿題を片付けるチャンスかもね。











コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード