金沢で会議

夕方の5時から金沢で重要な会議に出席してきました。
どういう会議かと言いますと、
石川県の伝統産業に携わる若手の会で、
山中漆器の組合の代表で、私とO島君の二人が出向しています。

石川県の組織なので、お金もあるし、そのお金を使って、
石川県の伝統工芸を全国にPRするのが主な目的の会。

会議の場所に少し遅れて到着。
200908102109000.jpg
行ってみるとただの居酒屋でした。
何だ~食べながらできるような話の内容なんか?

主な議題は以下の通り。
①東京青山のギャラリーRinでのPR展示
これは本当いいとこだと思います。
しかも展示するスペースが広いし、借料は無料!
東京で展示会をして無料というのはすごいことです。
色々な展示会がありますが、
会場費だけでもものすごい金額になってしまいます。

②体験教室の詳細
今週末22日と23日に金沢で、毎年行っている「金箔貼り」の体験教室です。
子供を対象に金沢金箔を肌で触れてもらおうといのが目的です。
場所はここです。家族で参加してみるといいですよ。

③北陸新幹線事業
近い将来開通する北陸新幹線に、
石川県の伝統工芸品を使って、内装な備品などを製作する事業。
これに関しては、お願いはしてあるのですが、
JRから何も返答がないご様子・・・。ちょっと難しいみたい。

これらの議案を審議して、終了後に懇親会。
金沢の美味しい料理を食べてすぐ帰宅。
200908102116000.jpg
O島君の運転で帰りました。
折角金沢なで来ての、とんぼ帰り・・・ちょっと残念。


by  加賀の武田信玄






コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード