

新潟中心街

8月14日午後2時。
子供らは、公園の遊具とプールで遊び過ぎてかなりお疲れ。
長女「もうホテル行くん?」と言ってました。もう休みたいのか?

でもホテルのチェックインは午後4時から。
まだ時間があるので、新潟市内を散策することにしました。
車を駐車し、市内中心部でショッピングをしました。
200908141409000.jpg
気温は26度ぐらいと過ごしやすい。

200908141416000.jpg
カラフルなタワーが目に飛び込んできました。
レインボータワー」です。
新潟に来た目的の一つでもあるこのタワー。
早速乗ってみることにしました。

200908141426000.jpg
隣には伊勢丹!

200908141429000.jpg
回りながら上に上昇していくので、360度新潟市内を見ることができます。
一番上の高さは地上100メートル!高~!
時間もそんなにかからないし、待ち時間もなくすんなり乗れましたよ。

伊勢丹が見えたので、タワーを降りた後はショッピングです。
200908141534000.jpg
おもちゃがほしいとおねだりする子供ら・・・。
新潟土産は何がいいかを物色しながらのショッピングでした。
笹団子が有名みたいです。う~んピンとこないな。

そうこうしているうちに、チェックインの時間になりましたが、
タワーから見えた「万代橋」だけは見ておかないと思い帰りに立ち寄りました。
200908141605000.jpg
立派は橋です。ライトアップされたらまた奇麗でしょうね~。

午後4時半にホテルにチェックイン。
200908141641001.jpg
後は夕食を食べてゆっくりするだけです。

夕食は近くのデパートで。
200908141807000.jpg
新潟まで来たのだから、私と長女は寿司を食べたかったのに、
長男は「ラーメンかうどん」というので、
何でもある金沢にもある大和レストランで食べました。
疲れはありませんが、朝早かったので眠い・・・。


by  加賀の武田信玄








コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
