葬儀のその後・・・

8月19日(水曜日)
この日の葬儀のため、会社を臨時休業。
午前11時から始まった本葬も無事12時過ぎに終了。
遺体とともに、火葬場へ。

待ち時間を利用し昼食を食べる。
午後1時前にあっと間に遺体が骨と灰と化す。
はかない人の一生・・・ずっと涙をおらえる私。

セレモニーホール斎苑に戻り、お骨となった故人に念仏を唱える。
午後3時前に終了。

その後、市内のお花見久兵衛に移動し香典開き。
祖母に関わりの多かった人たちと色々な話をしました。
私が思っていた祖母のまた違った人柄が見えたような気がします。

皆様本当長い間お世話にになりました。
ありがとうございました。


by  加賀の武田信玄




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード