お好み焼ソースは オ・タ・フ・ク

応募していた懸賞が当たりましたので。
200908221319000.jpg
何の懸賞かと言いますと、地元スーパー「マルエー」との共同企画で、
お好み焼ソースでお馴染みの「オタフク」の体験教室であります。
この日の午前と午後の各6組という狭き門をくぐり抜け当選しました。

お好み焼やたこ焼きが大好きな私ら家族にとって、
何よりも嬉しい企画ではあります
会場の小松ドームに行って、
お好み焼の作り方を教えてもらいました。
200908221357000.jpg
食材を前にやる気満々の長男であります。
長女も早く食べたい食べたいとうるさいな~!

200908221437000.jpg

200908221446000.jpg
講師にどうやったら美味しく、そして「ふぁっ」と焼けるのかを聞きながら、
長女が教え通りに、キャベツや小麦粉などをかき混ぜています。

200908221452000.jpg
思っていたより、水気が少ない感じが美味しく焼けるコツでしょうか?
そして山のようにふんわりしています。

200908221508001.jpg
完成したお好み焼を撮影する前に長女が食べてしまいました。
私も食べましたが確かに美味しい!
ソースはもちろん「オタフク」のカロリーハーフのソースです。
体重を気にされている人にもいいですね。

一枚焼いた後に・・・
200908221512000.jpg
今度は小さい「プチオコ」を作ります。
軽量スプーンに少し盛り、その上にコーンや蓮根、ツナなどを乗せて焼きます。

200908221527000.jpg
これも美味しい!
蓮根と豚肉が使ったプチオコが意外に美味しいのよ!
お好み焼だけではなく、たこ焼きにも同様に出来ますね。
いやぁ~本当いい企画だ!

200908221537000.jpg
ひっくり返すことに慣れた長男も大はしゃぎでした。

200908221548000.jpg

200908221549000.jpg
最後にオタフクから、
「我が家のお好み焼き名人」の称号をいただきました。
これからは子供に作ってもらおう!

そして・・・これからも、
お好み焼きソースは「オタフク」に決まりですね



by  加賀の武田信玄













コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード