金曜日夜と土曜日

8月28日(金曜日)夜
漆器組合青年部主催の「OBとの懇親会」が午後6時半からありました。
200908281830000.jpg
場所は市内居酒屋Hです。
昨年も開催されたこの親睦の会。
OBの皆さんの元気な姿を見ることができて嬉しく思いますし、
我々現役の部員もその元気にあやかりたいですね。
青年部を卒業すると、めっきり外に出て食事することが激減したと、
OB皆さん口を揃えて言っていましたね。

この事業は来年も必ずあると思います。
ずっと続けていけたらと思っています。


8月29日(土曜日)午前11時
今月17日に亡くなった私の祖母の法事がありました。
200908291051000.jpg
場所は市内J経寺。
今日の法事は、「永代経」のおつとめというものらしいです。
祖母が亡くなり、通夜と本葬はもちろんのこと、
初七日、そして今日の永代経の法事など、
四十九日まで色々なことをしなければなりません。

そして夕方からは、平和堂へ出かけました。
200908291617000.jpg
実は、私の子供が二人これに応募して、
長女の絵が「努力賞」に入選したと聞いていたので見てきました。

200908291622000.jpg
でも努力賞じゃね~
特選作品は全国大会でさらに審査を受けて、
そこでもし特選を受賞すると、作品がパリの「ルーブル美術館」に飾られます。
それを目指して、子供達に応募させたのですが・・・

いざ「ルーブル美術館」に飾られても行くのは難しいし・・・。


by  加賀の武田信玄





コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード