今日から9月です。

先週末加賀の平和堂で展示してあった
「こども絵画コンクール」の賞状と記念品が届きました。
200909011747000.jpg
努力賞を受賞した長女です。おめでとう!

例年に比べて涼しい夏が終わろうとしています。
そして今日から9月・・・もう一年の2/3が終わってしまった。
年を重ねるにつれて、月日が早く過ぎていくような感じがします。

今年の夏は、暑くなかった関係で、
私の発汗量も少なかったです。
そのせいで、夏場に少し体重が減るのに、
今年は一番痩せていたころよりも?キロオーバー!
200909011933000.jpg
こういう物もあるので量ってみよう・・・
やはり体重が減っていないので結果はイマイチ。

しかし秋になれば、私お得意の「湯豆腐ダイエット」できます。
暑い季節には絶対無理なこのダイエット法。
涼しくなって、そして寒くなればより効果を発揮するダイエット法です。
そろそろ始めるかな~


by  加賀の武田信玄


ダイエットに関連して、
昨年秋からこの「湯豆腐ダイエット」とテレビでも有名になった
「バナナダイエット」の2本立てで望んだ結果、
10キロ近くの減量に成功しました。

「湯豆腐ダイエット」は春と夏期間ができなかったのですが、
「バナナダイエット」はつい最近までしていました。

先月亡くなった祖母の葬儀に多くの果物をお供えとして頂戴しました。
その中にはもちろんバナナも多く含まれておりました。
これでバナナをしばらくは買わなくてもいいと喜んでいたのですが、
冷夏とはいえ、お盆過ぎからの残暑の影響で、
早く食べないとバナナが腐ってしまいそうだったので、
「バナナダイエット」というよりも、バナナのやけ食いになってしまいました。

だから今はバナナが食べる気がしないのです。
10月ぐらいから「バナナダイエット」も開始しようと思います。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード