FC2ブログ

劇的なサヨナラ

昨夜福井県営球場で行われた
プロ野球「巨人対横浜」戦を観戦してきました。
昨年の金沢に続き2年連続の巨人戦です。

午後6時プレイボールに間に合うように、
一時間前に会社を出て球場に向かいました。
福井市内に入ると渋滞・・・
ちょっと福井というところを甘く見ていました。
しかも・・・行ってみると駐車場がない!
こりぁ~大変だ!そして試合はもう始まってしまっている。

200909021846000.jpg
6時半を過ぎてやっと球場入り。
もう既にこの時、横浜が3点を先制しているではないか
でも今年の巨人は一味違うから、
ここから反撃して最終的に勝ってもらえればいいと思っていました。
一緒に連れて行った子供とまずは夕食です。
食べ終わり、気合を入れて応援応援!

200909021847000.jpg
巨人先発東野は味方のエラーにも足を引っ張られて苦しい立ち上がり。
その後も追加点を取られ、横浜が5-1とリードして中盤へ。

6回終了後、横浜を攻撃を抑え攻守交替の時。
200909021958000.jpg
巨人一塁手小笠原がスタンドに投げ入れたボールを、
今晩一緒に見に来ていた友人N田さんが見事チャッチ!
誇らしげに座席に戻るところのN田さん。小回りが利く男ですね。

200909022002000.jpg
私にプレゼントしてくれました。
一緒に行っていた子供の面倒も見てくれて助かりました。

生で観戦していて得をした気分になっていたので、
今日は負けてもいいかな~と思い始めた終盤に巨人が反撃!
8回裏簡単に2アウトになるものの、谷・阿部が連続ホームラン
2点を返し5-3で最終回へ。

ここで朗報が!
2位中日が広島に破れ、この時点でマジック22に!
私が持参したマジックボードを23→22へ変更して、
球場内を長男に「中日が負けました」と叫ばせながら観客席回らせました。
「やったー!巨人もここからサヨナラや~」と観客からの応援もヒートアップ!

9回表を豊田が3人でピシャリ抑え、巨人最後の攻撃。
まずは代打の鈴木尚がクリーンヒット!
続く1番今年成長著しい坂本が起死回生の同点ホームランや!!!
200909022057000.jpg
沸き立つ一塁側スタンドの様子。

もうこうなったらあと1点取ってサヨナラや~!
私や巨人ファンの熱意が伝わったのでしょう。

1アウト後に3番小笠原が粘ってフォアボールで出塁し、
迎えるは4番ラミレス!

実は私が到着する前にフライを落球して先制を許した原因になっていて、
ラミレスも取り返そうと思っていたのでしょうね。
鋭い打球が三遊間を抜けて、あっという間にレフトフェンスにはね返る!
これを見ていた走者小笠原が一塁から痛い足にも関わらず激走

もうこの時のことははっきり覚えていません!
打球がフェンスに到達した時から目線が小笠原に釘付け
無意識に手をグルグル回す自分「回れ!回れ!」もう絶叫です。
横浜の中継も乱れ、小笠原がサヨナラのホームイン!!!

200909031201000.jpg
さすがラミレス!!!サヨナラタイムリーツーベース!!!

もう興奮が冷めません。
ヒーローインタビューは、坂本とラミレス。
200909022137000.jpg
スタンドのファンはサヨナラ劇から総立ちでした。

SBSH10461.jpg
これでまた一つマジックを減らし21になりました。
21まで作っておいて良かったな~

今年の強さを象徴する試合で、地方球場で負け無し!
このまま三連覇に向けて一気に加速していきそうな価値ある勝利でした。


by  加賀の武田信玄


















スポンサーサイト



コメント

お陰様でええもん見させてもらいましてありがとうございますm(__)m
8回、9回はお互いに燃えたよね!!
前半の戦い方からは考えられない逆転勝ち!!

後、N田さんにも感謝しないとね(笑)お陰で野球に集中できたしね。

また来年もよろしく~(^_-)-☆

N田さんなりに昨年の反省があったのでしょうね。
ボールは取ってきてくれるし、子供と一緒にいてくれるし、
本当大助かりでした。
本人も楽しかったので良かったと思います。

来年ね~?
北陸であるのかな~?
富山は行けないけどね。
非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード