スポンサーサイト


先月に続き新潟へ

9月4~5日の一泊二日の予定で出張です。
向ったのは先月家族で訪れた新潟県。
新潟だけなら、日帰りで十分可能な距離ではありますが、
新潟の次の日に富山に寄る計画を立てての出張。

はやり新潟は縦に長く遠いところですわ。
途中三条市に寄って、午後1時前に新潟に着きました。
無事予定通り新潟での仕事を終えて、
いつもより早くホテルにチェックイン。
次の日は富山に向かうので早起きに備えました。

200909041714000.jpg
夕飯を食べる時どこで食べるかと散策していると、
この大きな小林幸子がいらっしゃいました。
でか~~

200909041732000.jpg
新潟といえば「寿司」
先月は子供がいて好きなものが食べれませんでしたが、
今回は念願叶いました。美味しい~~

200909042004000.jpg
アーケード街には「水島新司」のドカベンの銅像がありました。
山田太郎、岩木、里中、殿間があちらこちらに・・・

夏の高校野球大会準優勝した日本文理高校。
ところどころでそれを祝うイベントや垂れ幕も見かけました。
新潟県代表の夏の高校野球の勝率は全国最下位・・・
なので、この準優勝は奇跡というかもう今後ないだろうという地元民の噂。
ドカベンのモデルの「新潟明訓高校」にも頑張ってほしいですね。


by  加賀の武田信玄


夜ホテルの洋画劇場で、
「レッドクリフ2」が放映されていました。
パート1は見ていたのですが、
ホテルで見ることができるとは・・・嬉しかった!!
面白かったわ。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
