出張その後と日曜日

9月5日(土曜日)
新潟のホテルを朝6時に出発し富山へ。
6時出発なので、ホテルでの朝食(おにぎり・味噌汁)無料サービスを食べれず・・・。

富山、そして高岡を回り・・・
200909051104000.jpg
高岡大仏を横目に見て金沢へ。

そして金沢から今度は福井へ移動。
帰宅は午後6時でした。

この日は土曜日なので、当然高速ETC1000円です。
今年は出張でお世話になり、経費も節減できました。
しかし本当に民主党の政策で、高速が無料になるのか~?


9月6日(日曜日
今日はこれといって予定はなくゆっくり過ごせると思っていましたが、
結局昼前から家族で小松まで出かけました。

昼食を食べた後、小松のトヨペットへ行ってきた。
新型プリウスが発売されて何ヶ月かが経ちました。
今日試乗してきました。
200909061508000.jpg
う~ん内装が変わっています。
何が変わっているかと言いいますと、
シフトレバーが宙に浮いているではありませんか!
乗ってみると本当エンジンが掛かっているのか分からないほど静か。
いやぁ~いい車ですね。燃費もいいしね。

販売店の人に聞いてみると、
今注文しても、納車が来年5月!になってしまうようです。
え~!凄い人気だ!

でも・・・エコカー減税などが受けられるのは、
確か3月いっぱいまでだったはず・・・どうするの?

販売店の人
その時は販売店かトヨタが値引きという形で対応します」とのこと。
だよね~そうじゃないと不公平ですよね~。

この3代目新型プリウスのそうですが、
2代目のプリウスも今注文しても納車が3月ぐらいになるとか・・・
まだ2代目も売れているんですね!

それなら他の車種は生産せず、プリウスばかり生産すればいいのにね~?
そんな簡単な話でもないのかな。

200909061512000.jpg
試乗しただけで多くのお土産を頂きました。
プリウスいいな~!!誰か買ってほしいな。


by  加賀の武田信玄


夜のニュースで、大幸加賀市長が10月任期満了により行われる
時期市長選挙に不出馬を正式に表明!!
噂では出馬すると聞いたり、
不出馬だと聞いたりどうするのか注目していましたが、
結局奥さんの介護を優先するというのが不出馬の理由みたい。

先月、保育園の統合を推進している市長に面談し、
時期市長選挙にも意欲があると思っていた私にとって驚きというか、
今進めている市の政策などはどうなってしまうのか?
というのが心配なことであります。

保育園の統合はある程度決まっている地区については、
そのまま進めるつもりなのでしょうね。

市長の意気込みが強いのこの保育園の統合問題。
時期市長になられる人はどう思っているのだろうか?













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード