大阪へ出張でした。

今日は朝6時40分の大阪行き「雷鳥」に乗って出張でした。
朝、加賀温泉駅に行ってみると・・・
200909100626000.jpg
お~司馬遼太郎原作の「坂の上の雲」
日本元気劇場の戦艦「三笠」を使ってのドラマ撮影のあるようですよ。
山中温泉総湯にも、エキストラの募集をしていました。
最近やたらと地元でドラマ出演されている人には興味があるのでは?

このドラマのNHKで今年の11月末から放映されます。
今年は第一部が年末からあって、その後が来年再来年と二部三部と続きます。
明治時代の日清・日露戦争を勝利に導いた秋山兄弟と、
俳人正岡子規の物語です。楽しみだな~!

今、お騒がせの民主党の美人議員Tさんも、
自身の愛読書がこの「坂の上の雲」だそうです。
Tさんにはまた過去に逮捕歴があったとも報じられています。
もういいじゃないですか!過去のことは!


そして出張は・・・
200909100940000.jpg
こんなところなどに出向いて、午後3時30分に終了。
帰りも「雷鳥」に乗って帰りました。

200909101842000.jpg
電車に乗るときは、本を読んで行くことが多いのですが、
今回も、海堂尊の小説を行きと帰り読んでいました。
まだ全部読むことはできませんでしたが、
この人の経験や知識を生かした医療ものです。

時折難しい専門用語が出てきますが、
楽しく読ませてもらっています。

今問題されている医療の問題を提示しながら、
厚生労働省を巻き込んで、医療現場の問題を浮き彫りにした作品です。

医療ミスや、医師不足、厚生労働省の監督責任の悪さなど書かれています。
また「メタボ」についても、そんなに大それたことではないように書かれています。
そもそもこの「メタボ」にならないよう気をつけることが大事ですが、
この「メタボ」に気をつけようと言っている厚生労働省・・・でもそんなことより、
他にしなくてはいけないことが沢山あるのでは?と批判しているようにも思えます。
医師不足や救急患者の受け入れ拒否やたらい回し・・・
何とか監督省庁である厚生労働省には何とかしてもらいたいですね。
あと年金問題もそうです。
鳩山民主党にバシッっと言ってもらって改善してもらいましょう!

残り早く読んでしまおうっと!


by  加賀の武田信玄







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード