セ・リーグ三連覇や!

昨夜まで山中温泉で開催されていた「こいこい祭り」
楽しかったですね~!今日から仕事っていうのも嫌だな~。

200909240809000.jpg
この祭りがあったシルバーウィーク中に、
我が巨人軍が着々とセ・リーグ三連覇に向けてカウントダウン!
でもお祭り期間中には決定しないだろうと思っていましたが、
2位中日に連勝して「マジック1」として23日の試合を迎えました。

そして・・・昨日!
200909240814000.jpg
見事中日を3タテし、7連勝で一気に優勝!
まずは最初の目標であったペナントレース制覇!
V9以来となる三連覇達成!
おめでとう!!

200909240811000.jpg
やってくれました!
お祭りで楽しんで餅を拾っている時に、
同じ巨人ファンのこの方から第一報が入りました。
この日も最近絶好調の6番谷が口火を切り、
先発オビスポが好投!ホームランを打っているラミレスが貴重なタイムリー!
最後は、オビスポ、越智からバトンを受けたクルーンが締めて歓喜の時!

この三連覇は一から築き上げた選手で勝ち取った優勝でしょう。
上原ら昨年までの戦力が抜け、東野やゴンザレスが先発ローテに入り、
野手も二岡を放出して、坂本や亀井が主力に成長し、
松本という新しい選手も出てきました。

同時に主力の、グライシンガー、クルーン、越智、山口も期待通り。
小笠原、ラミレスの主軸は言うに及ばず、阿部、谷らの中堅ベテランの皆活躍!

2年前は・・・セリーグ優勝、クライマックス敗退
昨年は・・・セリーグ優勝、クライマックス制覇、日本シリーズ敗退
そして今年は・・・もう日本一しかありません!

今年からまた連覇を続けてほしいと願っております。そのためには、
絶対日本一を奪還し、再び中井や大田、投手では木村正らを育てながら勝つ!
そうなればV9に勝るとも劣らずいいチームが出来上がると確信しています。

もう落合さんが、負け犬?強気?としか思えない発言をしておりますが・・・
気にしないことにしましょう。


by  加賀の武田信玄












コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード