fc2ブログ

立浪も引退ですか!

200910010811000.jpg
昨夜の中日対巨人今シーズン最終戦。
中日一筋22年の立浪が正式に引退表明。

立浪・・・
セ・リーグの優勝を争うライバル球団の中日の看板選手。
ここ数年は代打でも出場が多かったのですが、
しぶとい勝負強い打撃は、巨人にとっても嫌な選手の一人でした。

高校時代は、甲子園で春夏連覇!
これは偉大なる先輩桑田、清原でも成し得なかったこと。
中日入団後から即レギュラーで新人王。
それとヒットの数・・・歴代7位の2480安打。
すごいね~そんなに打ってたんだ。

長い野球生活お疲れ様でした。
と言っても・・・まだクライマックスシリーズには出場するみたい。
これまた厄介やね~。
巨人としてはチャンスで立浪には出て欲しくないのが正直な気持ち。

中日としても、立浪のラストイヤーを有終の美で飾れるよう必死でしょう。
また、昨夜の立浪引退セレモニーと一緒にあった落合監督の挨拶
この笑顔と発言・・・自信があるのか?強がりなのか?


by  加賀の武田信玄


10月にありました。学校も衣替えですね。
今日出勤途中で、学生服を着ている小学生を見かけました。
でも・・・今日ちょっと暑くないかな~?






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード