白線

私の住んでいる町内のこと。
山中温泉総湯に繋がる長い直線・・・
結構人出が少ない時は、車がスピードを出して通り過ぎる。

200904070713000.jpg
今年4月の長男の登校風景。
普通の道路の様子ですが、写真右側の「白線」が、
コンクリートの度重なる工事のため消えています

子供の通学など、歩行者の安全のための白線。
消えかかっていては、車を運転する時も注意を怠り、
誰もいない時は、この細い通りをスピードを出して通り過ぎてしまう。

そこで・・・
200910160731000.jpg
市に頼んで奇麗に白線を引いてもらいました。
ここ数年は子供の人数も増えて、
道路を走り回る様子を見ていて、自分ら親も心配していました。

今後は、この白線から出ないよう車に注意しながら登下校しましょう。
遊んでいる時も同じです。

でもこの白線ってすぐ引けるんですね~
半日で完成していました。


by  加賀の武田信玄





コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード