休日・・・日曜日

8月3日(日曜日)
朝ゆっくり起床し朝食・・・。
子供は既に活動していました。

嫁は、友人宅に遊びに行くと以前から聞いていたので、
今日は私一人で二人の子供を面倒みないと・・・。

嫁の弟が、「クアハウス」に行って、風呂とプール入ればと言うので、
私も子供を連れて出かけることになりました。
200808031018000.jpg

嫁の弟A曰く・・・「通常は一人1500円するみたいや」と言うので、
大人は私と弟Aの二人で3000円じゃね~か!高っ!

でも・・・弟Aが、「北国銀行の社員証を見せると一人300円や」
本当かいな!
北国銀行に勤めている弟Aがに受付で話をしてみると、
受付の人が、「北国さんですね?それなら発券機に北国銀行のボタンがありますので」
と言うので券売機を見ると確かに北国銀行というボタンがありました
しかも「300円」となっています。こりゃお得と思い子供と合わせて4人分購入!
全部で1200円!一人分よりも安いじゃんか!
流石北国銀行ですな!弟Aに感謝です。ありがとう!

早速プールへ入る為水着に着替えていると・・・
うん?見たことある人がいるな?
200808031030000.jpg
MRO北陸放送アナウンサーの辰巳平一さんじゃありませんか?
私「写真一緒に撮ってもいいですか?」とお願いしたら、
辰巳さん「はい!分かりました。でもせめてTシャツを着て、眼鏡をかけてもいいですか?」
私「あっどうぞどうぞ!」
既に脱いでいたTシャツをまた着てもらい、眼鏡をかけて撮影・・・。
この近くにお住まいのご様子で、休みにはよく来ているそうです。
人柄の良いやさしい人でした。無理を言ってすいませんでした。

で!プールプール!
200808031043001.jpg
おおっ!やっぱり休日は人出が多いな~

200808031043000.jpg
子供と私は10時から13時まで入っていました。
暑かったので本当気持ちよかったです。

その後は、お世話になった弟Aと一緒にラーメンを食べて帰りました。
夕方には嫁も戻り、一緒に自宅に帰宅し土日の休みは終わりました。


by  加賀の武田信玄


「ルネス金沢」が営業を終えるのが10月初め・・・。
この「クアハウス九谷」はその代わりになりうる施設ですね。
また弟Aにお願いしなくては・・・また宜しくね。





コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード