大きなニュースが次々と・・・

まずはこのニュース。
①市橋容疑者逮捕!
死体遺棄容疑で、指名手配されていましたが、
事件から2年7ヶ月の逃亡の末、大阪で逮捕されましたね。
沖縄に逃亡するためフェリー乗り場で。
私の同じ年のグループが12日から沖縄へ行きます。
もしフェリーに乗っていたら、市橋容疑者を目撃し、
懸賞金もちょっと貰えたかもしれないのにね。

今月5日に整形後の写真が公開されて、
かなりの情報が集まっての逮捕。
事件当日の顔と全く別人になっていました。
これじゃ分からないわ。
今の顔に整形してそのままにしていれば多分分からなかったでしょう。
調子に乗って、鼻を高くしようとした最近の動向が逮捕のきっかけに。
整形の費用など逃亡中はどのようにしていたのか?
近々明らかになるでしょうが、
容疑もおそらく死体遺棄から殺人容疑に変わることと思います。
殺していないとそこまで逃亡しないでしょ。
ご両親が言っていた通り、罪を償ってほしいです。


②森繁久彌さん 死去
これもビックリしました。96歳大往生です。
また昭和の名俳優が亡くなりました。残念。

私は、テレビで森繁さんを見たことは殆どありませんが、
あのいい声と重厚な印象で、芸能界の父とも慕われた人物なので、
すごい人なんだな~と思うしかありません。

唯一・・・正月になると放送される大型時代劇で出演していたのを見ました。
かなり前だったと思いますが、「関ヶ原」という時代劇。
森繁さんが、徳川家康を演じ、加藤剛(大岡越前やってた人)が石田三成。
2夜連続の長いドラマでした。
あのドラマを見て、初めて関ヶ原の戦いの詳しいことが分かりました。
それ以後の歴史好きに大きな影響を与えた俳優の一人でしょう。
ご冥福をお祈り致します。


③韓国と北朝鮮が銃撃戦
朝鮮半島黄海沿岸で、南北両軍が銃撃戦。

これも困ったもんですね・・・北朝鮮。
沿岸の国境を侵した北朝鮮が、韓国軍に発砲され応戦。
自分らから国境を侵しておいて、韓国に謝罪しろといつもの自己中。
もう相手にするのもウザイ。


④オバマ大統領が今週訪日
日本や中国などを歴訪するオバマ大統領。
真っ先に日本にくるのは、政権が変わった日本政府への危惧なのか?

NHKの単独インタビューがニュースで出ていて見ていました。
日米同盟の強固、沖縄の基地問題などを話すのか?
また日本に対する愛着など日本重視の外交政策をアピールしてました。
最後には、「日本には礼を言わないと・・・」前置きし、何をいうのかと思ったら、
ヤンキースを世界一に導いた松井秀喜に感謝しているとも・・・
これにはちょっとびっくり!それなら石川県に来てよ!

中国重視と言われていたアメリカ外交が、
実は日本を重視しているという風にしか聞こえてこない内容。
日本は思うようにしておかないと、お金は出ないし、
米軍基地のこともあるしね。
どこまで、鳩山政権が対等にアメリカと話できるか?
鳩山首相の第一の正念場とも言えるでしょう。


松井がワールドシリーズでMVP、
そして巨人が7年ぶりの日本一といった贔屓の選手や球団が、
優勝したいいニュースがありましたが、
30代の女性の周辺で男が不審死するといった事件も多くおきています。
もういいニュースないですかね。


by  加賀の武田信玄








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード