お昼は出前だな

今日は、いつも昼食を準備する母が外出のため、
出前を取ることにしました。
200911131202000.jpg
お願いしていた通り正午に出前が。
う~ん・・・最近ちょっと寒くなってきたので、
今日は暖かい「天麩羅そば」を注文!

200911131203000.jpg
美味しい!
ここのそば・うどんのダシが旨いね~。
天麩羅とアクセントに大根おろしが添えてあります。

食べたら暖まりましたわ。
ご馳走さま。


by  加賀の武田信玄


プロ野球日本シリーズが終わった途端、
球界はストーブリーグに突入です。

ヤンキース松井の去就も気になりますが、
日本では戦力外通告を受けた選手がトライアウトを受けたり、
引退したり、コーチに就任したり・・・

巨人の投手陣を支えてきた尾花投手コーチが、来期横浜の監督に就任決定!
ここ数年の横浜は先発投手陣のコマ不足に泣き、
尾花氏を招聘して再建を託したご様子・・・
ロッテからも清水をトレードで獲得し、戦力アップを目指しています。
来年は今年などのような横浜銀行という訳にはいきませんかね?

巨人も引退した元西武の江藤や、野村克則をコーチに招聘。
昨年同様FA選手には目もくれず、若手を育成していく方針ですかね?

私はもうちょっと先発投手がしっかりしてほしいと思っています。
今年は外国人の先発投手に頼っていた傾向が強く、
その他の先発投手は、強力なリリーフ陣に助けられました。

内海や東野・・・まだまだ若いのだから、
先発した試合は完投を目指して来期が頑張ってほしいです。

以前の三本柱(齋藤雅、桑田、槙原)などは先発完投!そんな感じでした。
リリーフが弱かったから仕方なくというこもあったでしょうが、
今のリリーフ陣がいればもっと勝っていてもおかしくはありません。

今の若い巨人の投手は、リリーフが越智・山口など頼りになる投手がいるので、
完投しなくてもいいと気持ちが強いように感じます。
それなら初回から全力で行く!そして打線の援護があれば完投!
上原が抜けて、絶対的エースというのが不在なので、
若い投手から、先発完投型が投手が出てくることを切に願っております。

誰だ尾花の後釜は?
齋藤雅樹かな。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード