打ち上げ

昨夜・・・午前中から午後4時までは家族と過ごし、
その後は、漆器組合青年部委員会の打ち上げのため金沢へ。

打ち上げ・・・いい言葉ですな。
何と響きの良い言葉なのでしょう。
この打ち上げが年末になる度に多く開催される予定です。

今回は金沢での打ち上げ、その後はゆっくり宿泊です。
打ち上げの会場は中華です!
200911141840000.jpg
場所はこちらです。
四大中華料理と言われる、
四川・北京・上海・広東 の4種類が一気に食べられるお店です。

200911141846000.jpg 200911141846001.jpg
200911141858000.jpg 200911141904000.jpg
本格的な中華を堪能しましたね~。
こんな機会はめったにない!
丁度開店一周年特別価格ということで、
通常9,000円が5,000円だったかな?会計ではないので忘れましたが・・・。
紹興酒をチビチビ飲みながらの楽しい食事でした。

その後は色々で。
クラブへ行ったりして、金沢で泊まるということ最大限利用しました。

私はクラブの後は、何故かライブハウスへ。
200911150006000.jpg

200911150035000.jpg
桑田佳祐と仲が良いマスターが経営するお店です。
いつもライブをしていて、リクエストしたサザンの曲も演奏して下さいました。
お店の名前は「ivory coast」です。

後で気づいたのですが、MROラジオで時々出演されている人でした。
どっかで聞いたことのある声だとは思っていたのですがね。

200911150105000.jpg

楽しい夜でした・・・。



今日の朝は、9時に起きてチェックアウト!
一緒のメンバーと共に、東山茶屋街を散策。

茶屋町では、昨夜もご一緒でした我が青年部部長Sさんお店を訪れて、
お仕事中のところをおじゃましました。
昨夜もお神酒を頂きましてありがとうございました。

日曜日ということもあり、多くの観光客がいらっしゃいましたよ。
そして、茶屋街の一番奥に位置する寿司屋でちょっと早めの昼食。
200911151119000.jpg
にぎり寿司が1,200円です。手頃に食べるにはいい金額ですね。
昨夜は中華でちょっと味が濃いものが多かったので、
余計お寿司が美味しく感じましたね~。

食べた後は山中温泉に帰宅し打ち上げ終了です。


by  加賀の武田信玄



















 




コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード