九州土産

今晩組合青年部の後輩O島君から頂きました。
200911171953000.jpg
石川県の事業の一環で、
北陸新幹線事業」とういうのがあるのですが、
そのプロジェクト委員である彼からの九州土産。
実は、私もそのメンバーなのですが・・・

いつもお土産を頂くと嬉しい感謝感謝の気持ちなのですが、
今回はちょっと・・・

九州へ行った訳は、
北陸新幹線の先輩格でもある「九州新幹線」の車両や内装・備品や、
駅舎を視察に行くというのが目的であります。

11/16(月)~17(火)の一泊二日の強行旅程ですが、
小松から空路福岡へ行き、博多から九州新幹線に乗車し、
鹿児島で一泊。そして次の日はまた同じルートを帰って来るという旅行やね。

しかも、石川県が旅費、宿泊費を全額負担するんだから、
行かないと本当損なんです。

だから・・・お土産も貰っても・・・O島君に
どうやった?鹿児島楽しかったか?」と聞くと、
良かった~石川県の事業だから、鹿児島市役所の人たちが、
親切に食事の手配などもしてくれた
」と・・・羨ましいな。
しかも宿泊したホテルは、シングルと言ってたけど、
なんとツインルーム。ちょっと贅沢過ぎないか!
県のお金って沢山あるんだな~と改めて思い知らされました。

私も何とか仕事を都合つけて行くつもりいましたが、
出発が月曜日ということで、少し無理がありました。
水曜日ぐらいの出発とからなら行くことも可能だったのに残念。


O島君お土産ありがとう。


by  加賀の武田信玄




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード