FC2ブログ

契約更改

プロ野球はオフに入り、各球団契約更改交渉が進んでおります。
日本一になった巨人も、大幅アップを勝ち取る選手が多い。
亀井が倍増、阿部が8000万円アップ・・・そして、
200911270815000.jpg
坂本が大幅アップで8000万円で更改!
今年は本当昨年よりも成長した結果でしょう。

シーズン序盤から高打率をキープし、
5月からはトップバッターに定着。いいところでのホームランもありました。
私が見に行った福井での横浜戦でも同点ホームラン!
それよりも印象に残っているのが、
甲子園で、阪神藤川から放った勝ち越しホームラン!
長打力がアップしたと思ったし、
あの一発で、阪神がガクっときて最後まで結局ダメだった。

松井とよく比較されて本人はどう思っているか分かりませんが、
少しでも近づけるように、さらに来期の活躍を期待しています。


対照的なのが、高橋由伸です。
今年はわずか一打席・・・一打席ですよ。年俸が3.5~4億円。
はぁ~何とかしてくれよ~。
手術後は順調に回復しているみたいなので、今年よりはマシでしょうが、
巨人の外野陣ではなかなか試合すら出ることが大変です。
事業仕分けなら、間違いなくこの人の年俸は凍結でしょうね。


200911270815001.jpg
またスポーツ報知の一面にはこんな記事も。
小林雅英ですか~そういうピッチャーもいたな~。
今年マイケル中村で大損しておるので、この小林もちょっと心配・・・

来期はどういう陣容で戦いに臨むのか巨人。
他球団は着々と補強しています。
でも力の違いを見せつけて来期も勝ってほしいと願っております。


by  加賀の武田信玄


徒歩出勤の途中で見慣れない看板が・・・
200911270718000.jpg
我が漆器組合会館の看板が新しくなっていました。
別に文句を言うわけではないが、変える必要ってあったのかな?

以前は「山中漆器伝統産業会館」という看板でした。
夜見えるように、ライトが点灯するものでした。
まさか・・・その電気代がかかるから変えたんじゃないでしょうね?

この会館は私らもよく会議で使わせてもらっています。
また、私の祖父がこの会館の必要性を訴え造った建物です。
展示場なども幾度となくリニューアルして、昔の様子とは随分変りました。

私の祖父もこの変りぶりにあの世でどう思っているのだろうか?





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード