え~引退?

ちょっと目を疑いました。何でこの時期に?
長年巨人のライバル球団阪神のリードオフマン赤星が現役引退!

腰の痛みや、今シーズンダイビングして痛めた首が完治しないというのが理由。
まだ33歳なのにね~。

城島が入団し、戦力の底上げを図っていた矢先のこの引退劇。
阪神ファンの皆様、お力を落とさないように。


by  加賀の武田信玄


昨日12/8は太平洋戦争の開戦日。
山本五十六率いる連合艦隊が、ハワイ真珠湾の奇襲攻撃が成功。
見事初戦に勝利しました。

でもアメリカに勝ったのはこれだけ・・・。
アメリカとの国力の違いは、当時から明らかであったため、
最後まで開戦には反対していた五十六。
早期決着、そして和平と願いも虚しく、
五十六自身の戦死とともに、日本は敗戦への道へと向うことに。

アメリカに負けるまで、連戦戦勝の日本軍に、
いつからか自信が慢心に変った結果が敗戦に繋がったのではないか?

自信を持つことは大事かもしれませんが、
過度な自信は慢心ともなります。
どの時代にも、慢心は良いことではないということでしょう。


私自身、何事にも自信がないのでその心配はなさそうですが・・・。
今日引退を表明した赤星はケガのこともあるが、
ケガを治してプロとして活躍する自信が無くなったのでしょうか?














コメント

実に残念である。
ただこれから長い人生だから体を大事にして欲しい。
赤星もすごく悩んだと思う。
次ぎ何かあると、、と考えると全力でプレーが出来ない。
すごく良くわかる。
だから一ファンとして応援したい。

驚きましたよ。
阪神ファンとしては残念で仕方ないでしょう。

こんな形で引退するというのも珍しいですな。
過去に江本が、「ベンチがアホやし!」と言って、
そのまま引退以来の衝撃やったわ。


非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード