8月9日~10日

8月9日(土曜日)
前日からお泊り保育もこの日の午前中いっぱいで終了!
長男と朝から保育所に通っていた長女を迎えに行き、
その帰りに先週から通い出した「公文教室」へ。
長男は嫌がることなく先生の言うことを聞いて勉強していました。

「公文教室」の後は、児童館で催しがあるというので、
五輪中継を見たいと思っていたのに、仕方なく児童館へ子供と出かけ、
200808091441000.jpg
人形劇を鑑賞。
金沢大学の学生が子供たちのために一生懸命!
が!劇終了後に感想を子供らに聞いてみると・・・
面白くない!
おいおい!あまりにも正直すぎる感想やないか・・・
でも学生たちはそれに落胆することなく、
引き続きビンゴゲームを始め・・・
200808091458000.jpg
そこそこ盛り上がり・・・長女も見事ビンゴ!
ビンゴの景品は何かというと・・・
200808091457000.jpg
の宇宙人と握手・・・。
長女の表情が全てを物語っております。

学生の皆さんお疲れ様です。



8月10日(日曜日)
9日の夕方から、小松の嫁の実家へ出かけて1泊し、
朝10時から先週の行った「クアハウス」へ・・・。
200808101054000.jpg 200808101113000.jpg
今回は嫁も一緒に行ったので、
子供を見るのを変わりながら、健康スパに入ることもできました。

子供は相変わらず大はしゃぎ!
200808101051000.jpg
気持ち良さそうです
200808101101001.jpg
先週に比べると、ただ遊ぶだけではなく、
顔をつけて潜ったり、ばた足をしたりして「泳ごう」という意識が見えました。

200808101118000.jpg
健康スパの中には、こんな蒸風呂もありましたよ。
嫁も入っていました。を撮ろうとしましたが、
あまりにも「バカ顔」だったので遠慮しておきました。


「クアハウス」で12時過ぎまで遊び、急いで山中の児童館へ。
何があるかというと・・・。
200808101336000.jpg
また昨日の学生?
そうまた金沢大学の学生の今度は劇!
昨日よりは面白かったかな。

2日間お疲れ様です。


by  加賀の武田信玄


私は明日から17日までお盆休暇です。
外は相変わらず暑いので、五輪中継をで見ているのが一番楽かもね。
今日は男子体操団体の決勝や、競泳の決勝、
柔道など日本期待の種目が多くあります。
今日は仕事をしながらになりますが、
昨日の北島康介や、バトミントンペアの快挙などいいニュースを期待していますよ。







 






コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード