スキー

つい最近まで、年末年始の休みが終わったと思ったらまた三連休。
長男は8日の金曜日から学校が始まりましたが、ここでまた三連休。
休みが多い月だろうと思っているでしょう。

三連休初日の9日は、長女は保育園へ通園し、
私も午後2時までちょっと仕事をしていたので外出はなし。

そしてこの日は朝からスキーに出かけました。
逕サ蜒・003_convert_20100112081159
場所は、一里野温泉スキー場です。

逕サ蜒・007_convert_20100112081316
天気は少し雪が降る程度の良いコンディション。
子どもに教えながら滑るとしますかね。

逕サ蜒・002_convert_20100112081127
お~やる気マンマンですな。
去年来た時は、滑ることを怖がっていましたが、
スキーのスピードにも慣れてきたみたい。
まだまだ自分で滑ることは無理ですが、
まずは怖がらないことが必要。

私自身も今回が初滑りということで、
いきなり無茶しないよう長男を連れてゆっくり楽しみました。

長女はいうと・・・
逕サ蜒・004_convert_20100112080854
適当に滑っていました。
長女も一度だけリフトに一緒に乗せて、滑り終えたところで昼食。
毎度スキーに来た時はお決まりのカップめんを食べようとロッジに戻った時・・・
逕サ蜒・006_convert_20100112081234
パトロール隊がサイレンを鳴らしてこちらにやって来て、
何かを担架に包んでいます。
恐らく小学生ぐらいの子供でしょうね。
どんな具合なのか定かではありません。大丈夫なんだろうか?

スキー場は寒いし、ケガも多い場所。
自分たちも気をつけよう。



by  加賀の武田信玄










コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード