三連休最終日

1月11日(祝・成人の日
三連休最終日のこの日は、
午後から子どもたちが地元児童館での催しに参加するため、
何をしようかと朝考えましたが、午前中しか時間がないため、
ピューと家族で金沢へ。

去年11月に子どもらに描かせた九谷焼絵付け体験の品ができたと、
ずっと前に連絡をいただいていたのでそれを取りに行ってきた。
201001111709000.jpg
上手なのかそうではないのか?判断に困る作品ですな。

折角金沢にきたのだから何か買い物をと思いましたが、
金沢ラブロ前で・・・
献血お願いします。1,2月は血液が不足するので!
そうか~あまり時間もなので、私の血で良ければお使い下さい。
201001111151001.jpg
今年初の献血です。
初詣といい、献血といい今年はいいことばかりしている私。

201001111152000.jpg
私の血も何かに役立つと思うと嬉しくなりますね。
石川遼くんの気持ちもよ~く分かります。
そういえば、去年は楽天のマー君が献血のポスターを飾っていましたね。
献血のあの手この手で有名スポーツ選手を使って、
少しでも献血してもらおうと必死。

201001111151000.jpg
献血に来ているというのに、
子どもらはお菓子を食べ、ジュースを飲み好き勝手放題!
献血さえすれば何でも無料ですからね。駐車無料券も貰える最高!

201001111157001.jpg
嫁を一緒に献血。私は400mlを献血。

201001111157000.jpg
う~血が吸い取られるって感じですわ。
一体この血はどこの患者に使用されるのかな~。

結局金沢へは献血に行っただけで終わってしまいました。


by  加賀の武田信玄






コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード