何年ぶりかな?

今月最後の日曜日はスキーに出かけました。
行ったのは、小松市大倉岳高原スキー場。

何年ぶりかです。行くのは。
独身時代は、仕事を終えた後ナイターで出かけるほど、
自宅から近くて便利がいいスキー場ですが、
ここ数年は雪不足のため行きたくてもなかなか行けませんでした。

快晴ではないものの、
雪雨が全く降らず、スキーをするには本当良い条件でした。
201001311044001.jpg

201001311152000.jpg
子どもらは相変わらずマイペース。
午前中は長男の特訓です。

昼食後は残っているリフト回数券を消化するため、
私一人でスキーを満喫しました。
201001311153000.jpg
大倉岳スキー場名物?のウェルデンコース。
何で人が少ないのだろうと思ったら、併設しているリフトが付いてない。

昔はここで、私もよく練習して転んだのが懐かしい。
ロッジから頂上まで行けるリフトに乗ってこのコースを滑ることは可能ですが、
転びたくないので今回は滑りませんでした。

まだまだ雪はあるので、
今期中にはもう一回ぐらいここへ行くことができるでしょう。
あ~膝や腰が痛い・・・。


by  加賀の武田信玄


「エチカの鏡」という番組がある。
嫁に勧められ、たまたま見ましたがちょっと感動した。
どんな内容だったというと、鹿児島の保育園と学童施設を運営する人の話。
自分らの子供が通う保育園とは比べ物にならないくらい凄い保育園でした。

子どもの能力をいかに発掘して、それを成長されるか?
ちょっと考えさせられました。
運動も勉強もそこまでするかという保育園と学童施設で、
ここに行っている子ども達の行く末が恐ろしい・・・。

一人の親として、
ここに出てきた子ども達が頼もしく見えたのは私だけではないでしょう。




スポンサーサイト

コメント

長男君ヘルメット&ゴーグル姿が中々決まってるね~!!
かなりうまそうやわ!

ウェルデンコースのリフトつけてくれたらいいのにね?
自分も先月ここで派手に転倒しました(笑)
しかも偶然会った長男の友達にも見られて、恥ずかしい思いをしました!

例の件よろしくね!!
楽しみにしてますわ(笑)

長男は本当格好だけです。
このスキー場の緩やかな広いゲレンデを、
よだれや、鼻水、泣きながらやっと滑っている感じ。
転ばないと止まれない。

まだまだです。
今度はスキースクールで習わせようと思います。


例の件承知しました。
まだ場所は決まっていませんが・・・。


非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード