節分

今日は残業になってしまい、帰宅したのは午後7時半でした。
帰宅すると、節分にちなんで恵方巻きを食べました。
201002031948000.jpg
皆さん食べましたか?
いつ頃か覚えていませんが、
恵方巻きのことを知って以来ずっと食べています。
今年の恵方(西南西)に向ってガブリと食べる。
しかも無言で・・・でも無言で食べることを今回は忘れてしまいました。
でも美味しかった~。

無言で無言で思っていたのに、なぜ喋ってしまったのか?
201002031944000.jpg
横で子どもらが鬼になって、豆まきをしていました。
嫁が日頃のウサを晴らすように、子どもに向ってマメを投げてました。

これも日本の風習。
来年は私が鬼になってあげるからね。


by  加賀の武田信玄


2月3日節分。
2002年2月3日に私ら夫婦は挙式しました。
もう8年も前です。

挙式した日が結婚記念日になるのかな?
それとも入籍した日?どちら?

何かお祝いをしたほうがいいのか?
そんなことを毎年考えていますが、
この日も特別なことをすることなく終わりました。








コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード