スポンサーサイト


昨夜の集まり

昨夜7時から地元の鉄板焼T8にて、
同年の付き合いの良い仲間との飲み会がありました。

地元では標準語になっている預金講というものです。
字の通り、集まる度に決まった会費を預金する会なのですが、
全く預金はせず、毎月一回集まり、
ただ飲み食いして喋りまくる会になってしまっています。
これも全て発起人のN田氏の考え・・・。ちょっとケチすぎる!
メンバーはN田氏をはじめ、小中学校の同級生ので構成され、
順番で当番を務める人が、開催場所や日時を調整して連絡します。
毎月の何日に開催するかこの会では決まっていないので、
当番の人は前もって都合をメンバーにメールで聞いて、
みんなが参加できるよう調整します。これが結構大変なんだな。

私、実は先月の当番で、自分自身の都合が重なったため、
一ヶ月遅れの開催となりました。
皆様ご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。

みんなお腹が空いていたのか・・・?
200808121935000.jpg
頼んで食べる食べる!
この日は2名が欠席で、出席は5名。
全部で21130円也!よう~食べたの!

みんなで話をしていると・・・
20080812-00000089-jijp-spo-view-000.jpg
やりましたね。女子柔道の谷本!
見ていて気持ちよかったですね。
みんなで拍手です!

その他、ソフトボールや女子サッカーの勝利!
昨日は日本選手大活躍の一日でした。

おっと五輪に隠れて?いましたが、
巨人も首位阪神に快勝!ついに阪神は5連敗でゲーム差が7!
阪神にとっては正に「死のロード」となっております。巨人も頑張れよ!


っていうな感じで飲み会もお開きになりました・・・。
預金講なんだから毎月少しでもいいから会費を徴収したほうがいいと思いますが・・・。
このブログを見ていたら、N田氏ご反論があればおっしゃって下さいませ。


by  加賀の武田信玄


先ほど、いつも行っている歯科へ歯石除去のため行ってきましたが、
いつも行っていると言っても、3年ぶりぐらいですが・・・。
受付で話をすると「予約しないとダメです!」のこと・・・。
それなら「歯が痛いので治療して下さい」と言っても、「予約がないと・・・」
もうふざけんな!そんなに忙しいのか!この歯科は!
何のための歯科やねん!

かなりむかつきました!今更近所の歯科には行けないし・・・。

あ~歯石が溜まるよ~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
