津波の影響で・・・

南米チリで発生した大地震の影響で、
日本太平洋沿岸各地で津波が発生するとのニュース。

この津波のニュースのおかげで、
バンクーバー五輪で、早朝メダルを獲得した女子3人のニュースが、
日中はほとんど放送されていない。残念。

201003010747000.jpg
金メダルを獲得したドイツにあとわずかの差!惜しい!
でも見事な銀獲得です。
日程も明日は閉会式・・・。
浅田真央の銀メダルで、その後の種目は少ないし、
もうこのオリンピックも終わったと思っていましたが、
最後の最後でもう一個メダルを取れました。

メダルを獲得した選手のうち二人は富山県の企業に所属しているみたい。
すごいね~。ここの社長さんは本当すごいな。
決して大きくない企業でもメダリストを出せるという感動的な話。
目頭が熱くなりました(花粉症の影響か?)

こういう話本当感動するな。
それに期待に応えた選手も素晴らしい。

それと今大会は韓国勢の躍進も目立ちましたね。
勝てる競技にお金をつぎ込む・・・当然でしょう。
果たして今の日本のそれが出来ているのか?
ただ出るだけのボブスレー(選手の方選手本当すいません)などにお金を使わず、
メダル獲得有望な種目にお金をもっと使うべきではないのか?

国威高揚のため韓国や中国はそうだと思います。
日本はスポーツに関しては企業任せのところが多い。
その企業が景気悪化となれば選手を切り捨てる。
これじゃメダルなんて取れる訳がない。

そう思うと今回のような、
地道に選手を支援した企業の選手が今回メダルを獲得したことを、
選手を抱える企業は今一度考える必要があるのでは?
国もそうです。ムダな事業削減は当たり前!
事業仕分けでは、スポーツ関連のことも削減しようとしていたな。
これじゃいかん!韓国だけには負けたくなかったよ~。

でも韓国・・・WBCでもそうでしたし、
日本にとって最大のライバル。
このままじゃ全部韓国に取られて一個もメダルが取れなくなってしまいそう。



by  加賀の武田信玄





コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード