年度末なので・・・

3月の終わりに近づくと、新年度への準備も色々と大変。
昨年度は、長男が保育園から小学校へと進み、
卒園式そして入学式と何かと慌しい年度末年度初でありました。

今年はまだ長女が来年度は保育園にいるので、
昨年度よりもかなり気が楽ですね。

そして、この日は町内の役員である「安全協会」という役目の最後の仕事。
201003280914000.jpg
春の交通安全週間に向けて、のぼりの設置作業です。
この日も本当寒かった~ここ数日の天候はどうなっているのでしょう?
春じゃない!

初めてこの役をこの年度担当しましたが、
年何回か今回のようなのぼり設置をしたり、
朝通学途中の子どもに挨拶したり、何て楽な仕事なんだろう。
でも来年度からは、町内会会計を担当する予定です。
この財政厳しい町内の会計を預かることに、責任も感じるし、
区費の見直しや雪害対策費の徴収などで結構大変みたい。
私のような若輩者に務まるかどうか心配です。



by  加賀の武田信玄

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード