

戦没者慰霊祭

休日なのに、長男が制服に着替えている。
おいおい!今日は日曜日やぞ!
すると長男は、「児童センターからバスに乗ってお手伝いや
そのことを聞いて思い出した。

実は大聖寺で、加賀市の戦没者慰霊祭に参加するとのこと。
献花をする人のお手伝いをするようです。
201005242235000.jpg
大聖寺のどこにあるんだろうか?
全く知らない。

201005242236000.jpg
お~寺前市長ではありませんか!
昨夜、M漆器組合の懇親会に最後までいらっしゃってお疲れでしょうに。

201005242241000.jpg
いたいた!何だか厳粛な会というのに笑顔ですね~。

201005242242000.jpg
こういう機会を通じて、戦争のことを伝え、
反戦の意識というものをずっと持ち続けてほしいです。

戦没者の皆様・・・
今の日本があるのは皆様一人一人のおかげです。
今の日本は敗戦の教訓を生かして平和です。
しかしながら、平和すぎて政治家や官僚らが好き勝手にしている現状を、
戦没者の人たちはどう思っているのでしょうか?

普天間移設問題や、北朝鮮のこと・・・
未だに核兵器など軍事関連のことが消え去っておりません。
これらが無くなるくらいの平和が一番望ましい姿ではないでしょうか。


by  加賀の武田信玄


コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
